ここでは、ダーマフィラーの口コミを含めてダーマフィラーに関する情報を記載していきます!

ダーマフィラーの使い方について!注意点を紹介!

2018.11.29

ダーマフィラーの使い方について!注意点を紹介! はコメントを受け付けていません。

世界初の技術を採用した「マイクロニードル」として、話題の【ダーマフィラー】!

貼るヒアルロン酸とも呼ばれていて、お肌に貼るだけで効率よくヒアルロン酸などの美容成分を角質層まで届けてくれます。

数多くの雑誌などのメディアでも掲載されるほど注目を集めている商品です^^

そんな、ダーマフィラーですが、使い方は本当に簡単です。

しかし、使用するときに注意点があります。

間違ってしまっては、効果はありませんので、使い方や注意点について紹介していきます!

ダーマフィラーの効果的な使い方と注意点

使い方ってただ貼るだけでしょ?と思うかもしれません^^;

確かに貼るだけですが、使用する際の注意点があって、その注意点を理解しておかないと効果がありません!

使い方と注意点を紹介します。

ダーマフィラーを使用する際に一番大切になってくるのが保湿です。

① 保湿

ダーマフィラーを使用する前に化粧水などで、お肌を保湿して十分に水分を与えておきましょう。

その理由としては、ダーマフィラーの主成分であるヒアルロン酸は1gで水6Lも保持することが出来ます。

その為、お肌にしっかりと水分を与えておくことで、ヒアルロン酸がお肌の角質層に浸透した時に水分を保持して潤いやハリに繋がるということなんです。

※注意点1 お肌を保湿するときにお肌表面に水分が残っていないようにしっかり馴染ませておきましょう!

表面に水分が残っているとダーマフィラーが密着力が弱まり剥がれてします原因になります。

剥がれてしまっては、効果が全くありません!

使用する前にはしっかりと馴染ませておいてくださいね。

② ダーマフィラーを貼る

気になる目元や口元にダーマフィラーを貼ります。

一発で貼るのがポイントになります。

貼る場所を間違ったといって剥がして貼り直してはいけません!

※注意点2 剥がす時にマイクロニードルが折れてしまったりします。

貼り直した時に、マイクロニードルが折れていて効果が薄れたり、粘着力低下してしまい剥がれる原因になります。

貼る時には慎重に一発で仕留めてくださいね^^

③ 貼ったら就寝

ダーマフィラーの成分は5~6時間掛けてゆっくりとお肌の角質層に浸透していきます。

就寝中に寝相で剥がれてしまうのが心配!という方は昼間の家事している時に貼るのもOKです。

ただ、5~6時間は貼るようにしてくださいね。

④ 翌朝剥がす

5~6時間貼った後に剥がしますが、白いヒアルロン酸がお肌に付いている事があります。

ヒアルロン酸がお肌に残っている場合、指でお肌に馴染ませるか、もしくは洗い流してください^^

ダーマフィラーの使用頻度と保管方法

ダーマフィラーの効果的な使用頻度としては、週に1回~3回を目安に使用するのが最も効果的です。

最低でも週に1回は使用することがおすすめです。

効果には個人差がありますので、ご自身の変化に応じて使用してみてください。

ダーマフィラーを保管する際は、直射日光を避けて室温で保管してください。

マイクロニードルは非常に湿気に弱いので、開封して長時間放置するとニードルが溶け出してお肌に貼った時に効果が薄れてしまいます。

使用直前に開封するのが最も好ましいです。

ダーマフィラーの使い方まとめ

今回は、ダーマフィラーの使い方について紹介しました。

使い方は非常に簡単でシンプルです。

しかし、水分はお肌に残った状態で貼ると密着せずに剥がれてしまったりもします。

剥がれてしまっては、効果はありませんので、正しい使い方でダーマフィラーを使用してくださいね^^

関連記事↓↓

ダーマフィラーの気になる口コミについて

関連記事

コメントは利用できません。

固定ページ